【埼玉】求人面談のイベント・フェアとは?

埼玉で派遣登録を検討中の方へ!求人面談のイベントやフェアに参加して派遣登録しよう

埼玉で求人面談を希望する場合、どの派遣会社に登録すべきか迷うこともあるのではないでしょうか。そんなときは一度に複数の派遣会社をチェックできるイベント・フェアに参加し、気になる派遣会社が見つかったらまずは登録してみるのがおすすめです。

派遣登録のためのイベントやフェアがある!

派遣登録は、それぞれの派遣会社のオフィスで受け付けることが一般的です。登録希望者が希望する派遣会社まで出向き、登録手続きを済ませます。

しかし、派遣登録を検討する中で「どの派遣会社に登録すべきか迷ってしまう」「複数の派遣会社を比較・検討して登録会社を決めたい」など、悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

そんなときは、派遣会社が複数集まるイベントやフェアへの参加がおすすめです。開催頻度は多いとはいえないものの、複数の派遣会社が合同で派遣登録のためのイベント・フェアを実施することがあります。

基本的な流れとしては、各派遣会社のコーディネーターや営業担当者から会社の概要説明や派遣の仕組み、仕事紹介などの説明を受け、登録シートの記入を行います。パソコンや計算などの簡単なスキルチェックが行われることもあります。また、派遣会社によっては、後日の来社が必要となるケースもあります。

一度に複数の派遣会社をチェックできるほか、気になることがあればその場で質問することもできるので、希望に合う派遣会社を効率的に見つけやすいというメリットがあります。

派遣登録は面接とは異なりますが、イベント・フェアに参加するときは、清潔感のある服装・髪型・メイクを心がけることが大切です。服装は、スーツまたはオフィスカジュアルが好ましいでしょう。

また、派遣会社といっても各社で得意とする業界や職種が異なることがあります。イベント・フェアの当日に、より有意義な時間を過ごすために参加する派遣会社の特徴を事前にチェックしておくことがおすすめです。

12-1-manwoman-to-talk

まずは登録してみることをおすすめしている理由

複数の派遣会社が合同で開催するイベント・フェアに参加して気になる派遣会社が見つかったときは、まずは登録してみることをおすすめします。なぜなら、次のようなメリットがあるためです。

12-2-questionmark-suit

希望に合う仕事を紹介

一度登録しておけば、職種・仕事内容・勤務時間・勤務場所など、希望に合う仕事を紹介してもらえます。条件に合わないと思ったときは断ることができるので、じっくり理想の仕事を探すことが可能です。

すぐに求人エントリーできる

登録を済ませておけば、気になる仕事が見つかったとき、すぐに求人にエントリーできます。登録手続きを行っている間に募集枠が埋まってしまった、というような事態も避けられます。

非公開案件もチェックできる

応募の殺到が見込まれる好条件の求人や、企業の極秘プロジェクトに関する求人など、一般公開されない案件のことを「非公開案件」と呼びます。派遣会社に登録することで、こうした非公開案件もチェックできるようになるのです。

スキルアップのための研修を受けられる

派遣会社が登録者向けに用意しているスキルアップ研修を受けることができます。苦手な分野の実力を伸ばせば、自信を持って仕事を始められます。

仕事に関する悩みや不安をプロに相談できる

「どんな仕事が合うかわからない」「働き方について不安がある」などの悩みや不安を抱えてしまったときも、経験豊富なコーディネーターによる的確なアドバイスを受けられます。

ヤマトスタッフは、埼玉を中心に人財派遣サービスを提供しています。地域密着型のスピーディな対応が強みです。幅広い職種や仕事内容から、最適なお仕事をご紹介いたします。安心して働けるよう丁寧にサポートいたしますので「派遣は初めて」という方も、まずはお気軽にご相談ください。

イベント・フェアに参加したらまずは派遣登録することがおすすめです

複数の派遣会社が合同でイベントやフェアを開催することがあります。派遣登録には様々なメリットがあるため、気になる派遣会社を見つけたときは、まずは登録してみるのがおすすめです。

ヤマトスタッフは、埼玉を中心とした地域密着型の人財派遣会社です。面接はもちろん、マッチングを高めるための職場見学、実際の就業・労務管理まで、しっかりとサポートいたします。派遣に関する不安や疑問があるときはぜひ、お気軽にお問い合わせください。

人財派遣・派遣契約・求人面談について

人財派遣・派遣契約のご相談ならヤマトスタッフへ

会社名株式会社 ヤマトスタッフ
代表者佐々木 一雄
設立創立 平成14年11月
資本金1,710万円
住所〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目308-1 トーワビル2階
電話048-662-7001
FAX048-662-7007
URLhttps://yamato-staff.com/
事業内容各種人材派遣・紹介予定派遣・一般労働者派遣事業 11-300116・有料職業紹介事業 11-ユ-300076・各種業務委託請負

お問い合わせ

Contact

【営業時間】 9:00~18:00

ご登録・求人のお問い合わせは
19:00までご対応しております
【受付時間】 9:00~19:00