【埼玉】派遣契約スタッフが必要な場合まずは見積もりから!

埼玉で派遣契約スタッフの見積もりを取って比較することの重要性

埼玉で派遣契約スタッフの手を必要とした場合、派遣会社に依頼するのがオーソドックスな方法です。その場合、派遣会社に見積もりを取ります。その場合、1社にのみ依頼をすると、料金や仕組みを比較することができません。本記事では、埼玉で人財派遣を行っているヤマトスタッフが派遣契約スタッフを導入する場合におすすめの見積もりの比較方法や重要性についてご紹介します。埼玉で人財派遣スタッフの導入をご検討している方はぜひご参考にしてください。

スタッフの派遣依頼をするなら見積もりの依頼が重要

派遣契約スタッフを依頼する場合、あらかじめ派遣会社に見積もりを依頼することが大切です。ここでは、その重要性について解説します。

8-1-quote

費用面を知れる

人財派遣会社を利用して派遣契約スタッフの手を借りたい場合、検討している会社から見積もりを取るのが一般的です。その場合は、まずどのような条件のスタッフを求めているかを仕様書内にまとめ、派遣会社に依頼します。

仕様書には、以下の内容を記載します。

  • 依頼人数
  • 業務内容
  • 勤務条件
  • 必要資格や能力
  • 支払い形態

人財派遣会社は、受け取った仕様書を参考に見積もりを取ります。その場合、1社にのみ依頼をすると比較検討することは難しいです。近隣に派遣会社が複数ある場合は、まずは複数社から見積もりを取って比較してみることをおすすめします。

埼玉にある人財派遣会社ヤマトスタッフでも、企業様に向けた見積もり依頼を受け付けています。仕様書をもとに様々なニーズに合うようにサポートします。埼玉で人財派遣契約スタッフの導入を検討している企業様はぜひ1度ご連絡ください。

企業様が人財派遣会社を探す際のポイント

派遣スタッフを導入する場合、料金を比較できる見積もり書をチェックすることは重要です。見積もり書を通して比較検討するほかには、選ぶ際のポイントはないのでしょうか。ここからは、企業様が人財派遣会社を選ぶ場合に重要視したい項目についてご紹介します。

価格以外でもいくつか判断できるポイントがあります。良し悪しを決める大切な部分ですので、チェックしてください。

8-2-point

提案力の有無

企業様から仕様書をもらい、要望に合わせてスタッフを検討したり、求人を出したりします。その場合、仕様書の内容だけを見て調整するのがよい場合と、改善した方がよい場合があります。

改善した方がよい場合、よりよい提案をできる派遣会社であるかどうかを見極めることが大切です。優秀なスタッフを紹介してもらえることと併せて、期待以上のパフォーマンスを行ってくれそうな派遣会社であるかどうかを確認することが重要といえます。

例えば、特殊な資格を必要とする仕事の派遣を依頼したい場合は、専門的な分野に特化した人財派遣を行ってくれる会社であるかどうかなど加味して決めましょう。

また、紹介予定派遣を行っているか、業務委託にはどうかなど、様々な対応を求めても応えてくれるかどうかを重視することで、見積もり書と合わせた比較検討が可能です。

トラブル時の対処力

派遣に関わらず、仕事上では突然トラブルに見舞われることもあります。派遣スタッフのスキルが不十分の場合や、経験があってもトラブルが発生することは否定できません。

突然トラブルが発生した際、人財派遣会社に問い合わせをしてすぐに対応してくれるかどうかも、選ぶ場合の重要なポイントです。解決能力があるかどうかは、実際にトラブルが発生しないとわからないことも少なくありません。

しかし、万が一の対応をしっかりと記載してくれる会社などを選択したり、問い合わせの段階で尋ねておいたりすることで、対策を取ることもできます。万が一の対応について問い合わせておき、その場合の対応がしっかりと取れると判断できる会社に依頼するのが賢明です。

対応のマニュアルが整えられていない場合は、不安を覚えることも少なくありません。そのような会社は避けた方がよいでしょう。

埼玉で人財派遣を行っているヤマトスタッフでは、トラブル時の対応はもちろん、様々な提案もさせていただいています。ぜひ一度お問い合わせください。

埼玉で人財派遣スタッフの導入をお考えならヤマトスタッフまで

契約派遣スタッフの導入を検討している場合は、まずはいくつかポイントをピックアップして比較検討することが大切です。特に、見積もりを出してもらい、他社を比較しながら検討することの重要性を知っておきましょう。埼玉で人財派遣を行っているヤマトスタッフでは、見積もりの算出はもちろん、希望に沿った提案や対応をしています。ぜひ一度お問い合わせください。

人財派遣・派遣契約・求人面談について

人財派遣・派遣契約のご相談ならヤマトスタッフへ

会社名株式会社 ヤマトスタッフ
代表者佐々木 一雄
設立創立 平成14年11月
資本金1,710万円
住所〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目308-1 トーワビル2階
電話048-662-7001
FAX048-662-7007
URLhttps://yamato-staff.com/
事業内容各種人材派遣・紹介予定派遣・一般労働者派遣事業 11-300116・有料職業紹介事業 11-ユ-300076・各種業務委託請負

お問い合わせ

Contact

【営業時間】 9:00~18:00

ご登録・求人のお問い合わせは
19:00までご対応しております
【受付時間】 9:00~19:00