【埼玉】人財派遣での就職や転職にご不安を抱えている方へ

埼玉で人財派遣に登録!転職・就職の不安解消法

埼玉で人財派遣に登録する前に、まずは今後の身の振り方について考えることが重要です。本記事では、安定した就職先に転職するために考えておくべきことや、安定した仕事に就職するために行いたいことについて解説します。

転職前に将来の方向性を決める

転職を検討した場合、まずは仕事に限らず今後のことをしっかりと見据えるのが大切です。ここからは、転職前に計画しておくべきことについて解説します。

2-1-big-job-change

今の状況

転職する際は、履歴書を作成するため、自分の状況について深く見直すことが重要です。現在どのような形態で働いており、いくら給料をもらっているかなどを客観的に書きだしておきましょう。

現在の状況を把握し、冷静に分析することで、転職時に向いている仕事を探しやすくなります。また、同時に足りないスキルや資格を把握することも可能です。足りている強みと、弱い部分をしっかりとピックアップして転職に備えることが大切です。

将来を考える

現状把握が完了したあとは、次のステップに移動します。将来どのような自分になりたいのかを考えるのです。転職する際は、正社員として働きたいのか、収入の目標はいくらなのかを明確にしておくことをおすすめします。

将来的にどのようになっていたいのかを知ることで、今後の行動も明確になります。何歳までにどのようなことを成し遂げるかといった、細かく目標を立てることが大切です。

優先すべきことの把握

将来的な目標をピックアップしたあとは、その中でも特に譲れないものを1つ設定します。1番の目標として据えておくことで、目標に向けた行動がとれます。転職時は、自分がどうなりたいのかを明確にしなければ、成功しづらいこともあります。

  • 出産、結婚に関すること
  • 土日祝日休みは絶対に欲しい
  • 派遣のまま働きたい
  • 正社員になりたい

上記のように、様々な目標があると仮定した場合、その中で1番譲れないポイントを達成できるように取り組み始めることが大切です。

諦めないことが大切

将来のビジョンを真剣に考え、自己分析をしながら転職することで、明確な目標を持って取り組めます。場合によっては、すぐに実現するのが難しいこともあります。しかし、決して妥協せずに取り組むことで、転職を成功させるきっかけをつかめる場合も少なくありません。転職を決めた場合は、どのようなことがあっても根気強く取り組むことが大切です。

埼玉近隣で求人を探している方は、ぜひ人財派遣会社であるヤマトスタッフまでお気軽にご相談ください。

安定した仕事に就職するためには

安定した職業を得るためには、どのようなことをすればよいのでしょうか。ここからは、その方法について解説します。

2-2-woman-hitting-a-computer

派遣を経て正社員へ

長期的に募集している派遣に応募することで、結果的に正社員になる道を見つけられる可能性があります。派遣先で正社員を目指すのであれば、企業がどのような人財を必要としているのか見極めましょう。単にいわれた仕事をこなすだけよりも、企業のためにできることを増やす方が、正社員への近道となるのです。

また、派遣をしていた経験をもとに、求人を利用して正社員として募集している企業に応募するのも1つの手段です。

紹介予定派遣

派遣が長く、正社員としての経験がないために転職が不安だという場合は、まずはワンクッションおける紹介予定派遣の利用を検討してみましょう。派遣として一定期間働いたあとに、正社員になるための試験や面接が行えるシステムです。また、派遣会社のサポートを受けられるため、自分だけで応募するよりも安心でしょう。

一通り仕事を覚えたあとに正社員となれる可能性があるため、転職をしてゼロから仕事を覚える時間を軽減できます。

ミスマッチを軽減し、働きやすい環境であるかを判断したあとで正社員への登用の有無を決定できるので、企業にとっても、転職希望の方にとってもメリットが少なくありません。

不安要素を解消しながら転職活動をするならヤマトスタッフまで

転職前にあらかじめ自己分析や将来についてのビジョンを明確にすることが大切です。こちらでは、転職で安定した職業に就く方法について解説しました。転職に不安はつきものです。また、派遣社員からの転職を希望している場合は、正社員といった安定した職を希望する方も多い傾向にあります。

ヤマトスタッフでは、様々な状況や希望に合った求人をご紹介しています。ヤマトスタッフは埼玉を中心に求人を展開している会社です。人財派遣会社にご興味をお持ちの方は、ぜひ1度ヤマトスタッフまでお問い合わせください。

人財派遣・派遣契約・求人面談について

人財派遣・派遣契約のご相談ならヤマトスタッフへ

会社名株式会社 ヤマトスタッフ
代表者佐々木 一雄
設立創立 平成14年11月
資本金1,710万円
住所〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目308-1 トーワビル2階
電話048-662-7001
FAX048-662-7007
URLhttps://yamato-staff.com/
事業内容各種人材派遣・紹介予定派遣・一般労働者派遣事業 11-300116・有料職業紹介事業 11-ユ-300076・各種業務委託請負

お問い合わせ

Contact

【営業時間】 9:00~18:00

ご登録・求人のお問い合わせは
19:00までご対応しております
【受付時間】 9:00~19:00