*企業側の人財派遣のメリット

特集

派遣の活用は企業側にも多くのメリットがあります。
企業にとっての人財派遣のメリットについて紹介したいと思います。
(※ヤマトスタッフでは、スタッフは「材料」ではなく大切な「人財」と考えております。そのため、通常使用する「人材」ではなく、「人財」と表記させていただいています。)

派遣を活用するメリット

●コストダウンに繋がる

人財派遣では、業務に必要な能力や経験を持ったスタッフが派遣されます。企業ごとに異なる業務手順や機器の操作方法を覚えてしまえば、即戦力になります。そのため、募集や選考、採用、教育、研修などの諸費用や、それに関わる社員の時間や負担、コストを削減することができます。 繁忙期など業務変動がある時期だけスタッフを派遣することもできます。必要な時期に必要なだけの人員を確保することができるので、効率のよい業務運用が可能です。

●効率的な経営戦略が可能

正確性が要求される書類作成や伝票整理などの定型業務を経験豊かな派遣労働者に任せることで、正社員により高度な業務に専念してもらうことが可能です。また、派遣労働者は基本的に実務経験者です。
実務に必要な基本ノウハウを持っているので、新規の業務を始める際に活用することで効率的に実務ノウハウを導入することができます。

●即戦力となる人財を確保することができる

新事業や新店舗のオープンなどで、立ち上げ準備に追われてスタッフの募集や教育まで手が回らないという場合でも、人財派遣なら効率よく人員を確保できます。また、急な退職や長期病欠が出た場合、休業・休暇制度で社員が復職するまでの期間は業務を代行する人員が必要になります。このような場合に派遣を活用することで、社員や取引先に負担をかけずに業務を進めることができます。

派遣の依頼をお考えの法人様は、ヤマトスタッフをご利用ください。スタッフの採用や人員整理など、さまざまな問題の解決をお手伝いさせていただきます。
また、大宮・戸田・上尾・久喜・加須エリアの工場や製造業のスタッフも募集しております。
就業を希望されている方はお気軽にご相談ください。